美術館

カブシキガイシャヤマトホンシャ ヤマトギャラリーホール

株式会社ヤマト本社 ヤマトギャラリーホール

株式会社ヤマト本社 ヤマトギャラリーホール

027-290-1800

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…3人

住所 古市町118, Maebashi-shi, Gunma
前橋市古市町118
交通・アクセス JR新前橋駅から徒歩6分
TEL 027-290-1800

※お問い合わせの際は「ぐんラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

営業時間
09:00~17:00
店休日 土、日曜日、祝日
駐車場
8台
リンク

オススメ

『自然との共鳴 前橋ゆかりの作家展』
群馬県前橋市出身・在住作家による人間、動物、植物、緑、里の風景など、自然にまつわる作品を展示いたします。
平成29年2月1日(水)~3月10日(金)
午前10時~午後5時
休館日:土日祝
※2月18・19日は開館します。
観覧:無料

お店・スポットからのメッセージ

株式会社ヤマトでは、地域貢献活動の一環として、当ギャラリーホールでの企画展を20年以上にわたり継続してまいりました。群馬県出身の作家を中心にした企画展を年に数回、定期的に開催してまいります。その際は、どうぞごゆっくりとご覧ください。


おすすめのクチコミ  (17 件)

クチコミからみる、このお店の特長
このお店・スポットの推薦者
ハンニバル
ハンニバル さん (男性/前橋市/40代/Lv.54) (投稿:2014/05/21  掲載:2014/05/28)
  • 縁起ダルマ
    縁起ダルマ さん  (男性/高崎市/60代/Lv.80)

    美術館マスター 2位

    前橋市マスター 6位

    『群馬直美個展 下仁田ネギの一生と、ヤマトビオトープ園の葉っぱたち』を見に行って来ました。ヤマトビオトープ園は、本社ビルの敷地内にある庭園の名称です。ロンドンのアートショーに出品された事のある下仁田ネギ原画が良かった。葉の枯れている具合がリアルでした。2部屋に展示されている小規模な個展ですが、見応えはあると思います。無料ですしポストカードや折り紙が貰えます。余談ですが、群馬直美さんと私は小中高と学校が一緒で、学年も同じか一つ違い。ですから御活躍がとても嬉しい。良く朝礼で名前を呼ばれて表彰されていたなあ。昔から才女でした。 (投稿:2019/08/27   掲載:2019/08/27)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/30代/Lv.99)

    あざらしの写真展があり、行ってきました。 とてもかわいくて、癒されます。 (投稿:2019/03/19   掲載:2019/03/19)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4
  • 縁起ダルマ
    縁起ダルマ さん  (男性/高崎市/50代/Lv.80)

    美術館マスター 2位

    前橋市マスター 6位

    ありゃあ、三連投のクチコミになってしまった。えーと、『小原玲写真展 アザラシの赤ちゃんからシマエナガちゃん』の初日に行って来ました。もうねぇ、アザラシもシマエナガも可愛いったらありません。どちらも真ん丸な目。癒された~。薄汚れたおじさんの心が浄化されました(^o^)。初日の2月3日は小原さんのギャラリートークがあり、穏やかな口調で生い立ちや動物写真を撮る苦労を語ってくれました。この写真展は4月5日まで開催していて、土日祝日が休館なのがネックですが、行ける方には是非行ってみて欲しいです。3月16日は土曜ですが、2回目のギャラリートークがあるので開館します。最新のアザラシの写真を見せてくれる予定ですって。また行こうかな? (投稿:2019/02/03   掲載:2019/02/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • 縁起ダルマ
    縁起ダルマ さん  (男性/高崎市/50代/Lv.80)

    美術館マスター 2位

    前橋市マスター 6位

    『金原寿浩展 海の声』を見て来ました。木炭画独特のモノクロの迫力ある作品群に圧倒されました。副題の『海の声』は、海の恵みだけで無く東日本大震災の津波の恐ろしさも表していて、モノトーンの風景の中に静かな怒りを感じました。氏が現在お住まいの桐生を題材にした作品や色彩のある作品もあり、ギャラリーホールですので展示品の数は多くありませんが、見に行って良かったと思います。 (投稿:2018/10/09   掲載:2018/10/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • 縁起ダルマ
    縁起ダルマ さん  (男性/高崎市/50代/Lv.80)

    美術館マスター 2位

    前橋市マスター 6位

    富岡市出身の洋画家・福沢一郎氏の版画展に行って来ました。ラフなスケッチの様な作品から、緻密に描かれた作品まで、作風も骨太であったりユーモラスであったりで、とても惹き付けられる版画展でした。ヤマト本社の1階が丸々ギャラリーになっていて、広々と展示されていたのも魅力でした。観覧は無料で、更に記念品まで頂けました。平日だけの開館ですが、行ける機会がありましたら是非。 (投稿:2018/02/27   掲載:2018/02/27)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:10
  • tyokotyoko
    tyokotyoko さん  (女性/邑楽郡板倉町/50代/Lv.74)

    美術館マスター 4位

    「藤原泰佑展」見てきました。緻密に細かく描かれた街、景色、本当にすばらしかった。アンケートに答えて葉書2枚もいただきとてもうれしかったです。会社の入口入ってすぐがギャラリーで一般にも無料でみせていただけるなんてすばらしいですね。我が家からは遠いのですが見に行ったかいがありました。またすぐわきにはビオトープ園もあり帰り際にのぞいてみたらヒガンバナが咲いていました。 (投稿:2017/09/13   掲載:2017/09/14)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:8
  • う☆どん子
    う☆どん子 さん  (女性/前橋市/40代/Lv.69)

    美術館マスター 2位

    前橋市マスター 2位

    『自然との共鳴 前橋ゆかりの作家展』見て参りました!お目当ては藤原泰佑さんの作品。今回は『上野国』という作品が出展されていました。細かい街並みの中に、群馬県内でよく見る山々や看板がこれまた細かく描かれている、見応えのある作品です。以前別の場所でやっていた個展を見逃して悔しい思いをしていたので、本物を見ることができて感動!ほかにも金井訓志先生、茂木紘一先生など前橋ゆかりの有名な先生の作品も見ることができました。ホールに置いてあったアーツ前橋で開催中の関連企画(前橋の美術2017)の図録を見ていたら、なんと中学時代の同級生の作品が出展されていることを知りました!わ~そちらもいかなきゃ!!(おみやげのクリアファイル、私もいただきましたが写真はキラリさんのと丸々同じになってしまうので、割愛w) (投稿:2017/02/18   掲載:2017/02/20)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • キラリ
    キラリ さん  (女性/前橋市/40代/Lv.33)

    『自然との共鳴 前橋ゆかりの作家展』見て来ました。アーツ前橋との関連展示。確かにアーツ前橋で見た人の作品がたくさんありました。私のお気に入りはヤギの彫刻です。素朴でなんとなく惹かれます。また、南城一夫の絵も展示されていたのに驚きました。ヤマトさんの所蔵なのでしょうか?前橋の風景を描いた南城のやさしい絵を、あんなに間近でみられて感激です!おみやげに記念品のクリアファイルをもらいました! (投稿:2017/02/17   掲載:2017/02/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • あいうえお
    あいうえお さん  (男性/藤岡市/30代/Lv.26)

    「ルノワールのデッサンによる銅版画集」を見てきました。銅板画もすばらしいですが、同時に開催されていた人物画の展示も見応えがありました。このような機会をくれる企業、すばらしい! (投稿:2016/06/22   掲載:2016/06/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:9
  • ハンニバル
    ハンニバル さん  (男性/前橋市/40代/Lv.54)

    美術館マスター 4位

    前橋市マスター 8位

    「ルノワールのデッサンによる銅版画集」拝見しました。きめ細やかな腐刻線の作品を間近で鑑賞できるなんて、ヤマト社員さんが羨ましい!ルノワールの作品自体は優しい線ですが、ボワセックの描いたルノワール像は眼光鋭く、内に秘めた力強さを感じました。 (投稿:2016/06/06   掲載:2016/06/07)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:7

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット