ぐんラボ!

洋菓子

ブレイバーン

BRAE・BURN(ブレイバーン)

BRAE・BURN(ブレイバーン)

0279-30-5888

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • 行ってみたい!…15人
  • 1人
  • とっておき…1人

毎月のテーマに沿って、やきおが「1日1つ、おいしいもの」をご紹介!今日は何を食べよっか?

2016年11月02日シャキシャキとみずみずしいリンゴの引き立て役

アップルパイ(キャラメルシナモン)1ピース(378円)

BRAE・BURN(ブレイバーン)(北群馬郡吉岡町・榛東村)

吉岡町にあるブレイバーンさんは、素材にこだわるアップルパイや洋菓子の専門店です。シナモンがほんのり香るそのパイは、ホールで30cm程。中央がこんもり盛り上がっていておいしそうな色ツヤに期待が膨らみます。カットされたピースを見てびっくり!スライスされたリンゴがぎっしり詰まってる☆

キャラメルはシャキシャキ食感の残るリンゴの引き立て役。何層にも重ねられているリンゴの間にたっぷり使われています。甘酸っぱいリンゴとの相性が良く、コクのある蜜感覚で味わえるので、食べた際にキャラメルと気がつかない方もいるほど。

この日は、片品村産の紅玉を使用。小麦と卵も群馬県産を常時使っている、群馬産のアップルパイです。シナモンが苦手な方にはアップルパイ(バタークランブル)もありますよ。

やきおの一言
1ピースは378円、ホールだと2,484円だよ。ホールは手みやげなどの利用が多くて、贈答品として年末年始などにもオススメだって!

おすすめのクチコミ  (16 件)

このお店・スポットの推薦者
女性 焼きまる子 さん (吉岡町/40代) (投稿:2015/05/26  掲載:2015/07/03)
  • 男性 あいうえお さん  (藤岡市/30代)

    塩シュークリームをいただいて食べました。甘いのにしょっぱくて不思議でおいしかったです。カスタードクリームが甘くて、シューの皮に塩が含まれていたと思います。その塩分が甘さを引き立てる絶妙なバランスでした。めずらしいので、手みやげにオススメです。 (投稿:2017/02/13  掲載:2017/02/13)

    「スイーツナビ」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • 女性 ムーンライト さん  (東京都三鷹市/20代)

    こちらのお店のシュークリームは欲張りな私にぴったりです。重量感のあるカスタードクリームがたっぷり入っていて満足感があります。 また塩がほんわり効いていて、またそれが、甘味を増して、もうひとつ食べたいなと思える味です。 (投稿:2017/01/17  掲載:2017/01/17)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • 女性 りーぬ さん  (高崎市/20代)

    こちらのアップルパイが口コミでも評判良くとても楽しみにしていました! キャラメルシナモンとバタークランブル両方とも頂きましたが期待以上!! どちらも甘すぎずとてもさっぱりしていて美味しいかったです! またプリンも購入しましたが中のカラメルもほろ苦くなめらかです(*´▽`*) 他にもシュークリームや焼き菓子もあったので食べてみたくなりましたー! こちらのお店本当にオススメです! (投稿:2016/12/25  掲載:2016/12/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • 女性 えりか さん  (前橋市/20代)

    ブレイバーンさんのアップルパイ、ずっと気になっていたけどお店になかなかいけないなって思っていたら先日お土産で頂きました(^^)ホールを人数で分けて頂いたのですが想像していたより大きくて驚きました!!甘すぎないしリンゴはシャキシャキだしとにかく美味しかったー❤今度は店舗に直接伺って購入したいです! (投稿:2016/12/19  掲載:2016/12/19)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • 男性 ドワーリン さん  (高崎市/30代)

    初キャラメルシナモン味のアップルパイ! シナモンの風味とキャラメルのコクがとても美味しかったです。そしてリンゴのサクサク感と程よい甘さ。リンゴはブロック型でごろっとはいっているのではなく、スライスしたものが入っています。断面をみるとよくわかりますね。 こちらのアップルパイは嫌な甘さが一切ないので何個でもいけちゃいますね。 (投稿:2016/12/12  掲載:2016/12/12)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • 男性 あいうえお さん  (藤岡市/30代)

    こちらのアップルパイは本当にオススメ。初めにこの店のを食べたときは衝撃を受けました。どっしりとした重量感とたっぷり詰まったリンゴ、一度は食べた方がいい。オススメ。 (投稿:2016/11/04  掲載:2016/11/07)

    「今日のやき☆オシ!キャラメル」のクチコミ

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • 女性 STi さん  (太田市/20代)

    アップルパイをホールで買いました。その日ショーケースに並んでいるパイのりんごの産地が張り出してあって、私が行った日は片品産だったかな?利根沼田のものを使っていると言われるとなんだかおいしさが倍増します(笑)家で6等分にカットして夕飯後に食べましたが、私も旦那も2ピースづつ食べてしまいました。梅ジャムでも入っているのかな?ってくらい酸味があって、甘過ぎなくてとても食べやすいアップルパイです。シナモンの香りもきつくないのがいいですね。店内はカフェのようになっていて飲み物も注文できるそうなので別の種類のアップルパイもその場でいただきたいです。子供がそこのイスを気に入って全然帰ろうとしなくて車に乗せるのに一苦労しました(^^;) (投稿:2016/10/31  掲載:2016/11/01)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6
  • 女性 ゆず湯 さん  (吉岡町/30代)

    伊香保に登る途中にある落ち着いた雰囲気のお店です。アップルパイをキャラメルシナモンとバタークランブルどちらも食べてみました。甘すぎずとてもリピートしたくなる味です。 他のスイーツもたくさんおいてあり、どれも美味しそうです。 アップルパイは、本当におすすめです。 (投稿:2016/07/01  掲載:2016/07/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:8
  • 男性 yuunao さん  (吉岡町/40代)

    同じ町内でありながら、こちらのお店を知りませんでした。先日、かみさんの実家に行った時キャラメルシナモンのアップルパイを頂きました。なるほど、甘さ控えめで食べやすい。シャキシャキのリンゴもいいかんじ。口コミは男性が多いですね。年齢層も30~40代。確かに大人向けのデザートです。今度はもう一方のアップルパイを食べてみたい。 (投稿:2016/02/29  掲載:2016/03/01)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • 女性 くま さん  (渋川市/40代)

    ふわしゅわチーズケーキは、こってり感がなく軽いふわっとした食感なので、ペロッといけちゃいます。アップルパイ(キャラメルシナモン、バタークランブル)は甘さ控えめで、りんごの素材の甘みと香りがしっかり感じられおいしく頂きました。手土産にもオススメ。 (投稿:2016/02/26  掲載:2016/02/29)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット