1. ホーム
  2. イベント
  3. 群馬の美術2017 ─地域社会における現代美術の居場所

【終了】

群馬の美術2017 ─地域社会における現代美術の居場所

タグ>
アート
このイベントに行きたい!:
  • 1人

群馬県内では、今、それぞれの地域に根ざした継続的な美術活動を目指す動きが多く見られます。こうした状況は今になって突然発生したわけではなく、背景には美術を取り巻く社会環境の変化や、過去の様々な活動の積み重ねがあります。
この展覧会は、現在の群馬における現代美術の状況を検証しようとするものです。そのためにまず1980年代までさかのぼり、資料によって過去から現在へとつながる現代美術の水脈をたどることを試みます。そしてまさに今、県内で活発な活動を展開している現代美術作家15人をとりあげ、平面、立体、インスタレーション、パフォーマンスなど多彩な表現を紹介します。
これらの作家たちが群馬という日本の一地方に拠点を構える理由は様々ですが、それぞれの制作活動を通して、地方における現代美術の可能性、あるいは地域社会と現代美術との関わり方を考えてみたいと思います。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2017年04月22日(土)2017年06月25日(日)
終日
会場 群馬県立近代美術館
住所 高崎市綿貫町992-1
群馬の森公園内
アクセス 上信越自動車道「藤岡I.C.」高崎方面出口から約10分
関越自動車道「高崎玉村スマートI.C.」から約8分
駐車場 800台
料金 一般:820(650)円、大高生:410(320)円 
*(  )内は20名以上の団体割引料金
*中学生以下、障害者手帳等をお持ちの方とその介護者1名は無料
お問い合わせ先

群馬県立近代美術館

TEL 027-346-5560

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット