1. ホーム
  2. イベント
  3. ものづくりシリーズ「愛でるボタン展 〜アイリスのボタンづくり〜」

【終了】【無料】

ものづくりシリーズ「愛でるボタン展 〜アイリスのボタンづくり〜」

タグ>
アート
このイベントに行きたい!:
  • 1人

太田市美術館・図書館では、太田に受け継がれてきた「ものづくり」の遺伝子を探求する新たな企画展シリーズの第一弾として、ものづくりシリーズ「愛でるボタン展 ~アイリスのボタンづくり~」を開催いたします。

シリーズ第一弾でとりあげるのは、ボタンづくりで日本一のシェアを誇るアイリス。
アイリスが運営する「ボタンの博物館」が所有する世界的に見ても貴重なボタンのコレクションの特別展示を行うほか、群馬県在住の芥川賞作家・絲山秋子と、地元太田市在住の写真家・吉江淳が太田市内のボタン工場を訪ね、テキストと写真でボタンづくりの魅力を語ります。
本展を通じ、小さなボタンに込められた「ものづくり」へのロマンに、多くの人に出会っていただければと願っております。

● アーティストトーク

本展出品作家が、太田のこと、ものづくりのこと、群馬の景色などについてお話しします。

出演:絲山秋子、吉江淳
日時:2018年11月10日(土) 午後2時〜3時
会場:3階視聴覚ホール
定員: 80名(参加費無料)

他にもイベントがございます!詳細はホームページをご覧ください。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2018年11月10日(土)2019年01月14日(月)
10:00~18:00
※毎週月曜(ただし、12月24日、1月14日は祝休日のため開館し、翌日火曜日休館)および年末年始(12月29日〜1月3日)は休館いたします。
会場 太田市美術館・図書館
住所 太田市東本町16-30
料金 無料
お問い合わせ先

TEL 0276-55-3036

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット