1. ホーム
  2. イベント
  3. 潜在景色(アーツ前橋/前橋市)

【終了】

潜在景色(アーツ前橋/前橋市)

タグ>
アート / 街・地域
このイベントに行きたい!:
  • -人

写真は目の前に見えているもののみならず、その場所に潜む見えない何かをとらえています。雄大なランドスケープや身近な街の風景、何気ない日常生活の一場面をとらえた写真が、その場所の歴史的、社会的な背景や、そこに流れてきた膨大な時間、記憶の痕跡を想起させます。「見えるもの」と「見えないもの」とは、写真のみならず、芸術における根源的なテーマでもあります。

本展はそうした写真の見えないものをとらえる力に着目し、前橋をはじめとする群馬全域、さらに広域にわたるエリアを作家それぞれが独自の視点でとらえ、多様な手法を用いて表現した最新作を含めて構成しています。見過ごされているものや、場所が内包するものへと眼差しが向けられていくことで、見慣れた自然や街、日常の風景の中に潜在的な景色が現れてきます。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2022年11月19日(土)2023年03月05日(日)
10:00~18:00
(入場は17時30分まで)
会場 アーツ前橋
住所 前橋市千代田町5-1-16
アクセス JR前橋駅から徒歩10分/上毛電鉄中央前橋駅から徒歩5分/関越自動車道前橋ICから車で約15分
駐車場 当館の階上に有料駐車場(313台)があります。
※展覧会、カフェ、ショップにお越しいただいた方には割引サービスがあります。
料金 一般600円/学生・65歳以上・団体(10名以上)400円/高校生以下無料
      ※ 障害者手帳をお持ちの方と介護者 1 名は観覧無料
      ※ 2023年 1 月 9日(月・祝)は 前橋初市まつりのため観覧無料
お問い合わせ先

アーツ前橋

TEL 027-230-1144

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット