1. ホーム
  2. イベント
  3. わたらせ渓谷鐵道・神戸駅花桃まつり【群馬のお花見特集2019】

わたらせ渓谷鐵道・神戸駅花桃まつり【群馬のお花見特集2019】

タグ>
花見 / カルチャー / 街・地域
このイベントに行きたい!:
  • 2人

鉄道の利用者を増やすことを目的として2000年に植えられた神戸駅の花桃。満開時には今が盛りと咲き誇る花桃の姿が見られます。開花時期にあわせて「神戸駅花桃まつり」では様々なイベントを開催します。ご家族・ご友人でぜひ「列車にのって」おこしください♪

■開催イベント
軌道自転車「レールスター」体験乗車/ミニトレイン体験乗車/わ鐵のわっしーも来るよ!/呈茶/お子様向けのイベント/鉄道グッズ販売/ステージ発表/模擬店 など

■まつり期間の2日間に限り、桐生駅10:31発の臨時列車「花桃号」を運転します。
「花桃号」はトロッコ車両で運転しますが、この2日間に限り、トロッコ整理券なし(乗車券は必要)でご利用いただけます。ぜひ、「花桃号」に乗って、神戸駅花桃まつりにお越しください。

■花桃号の時刻表
桐生発10:31(1番線から発車)→相老発10:41→大間々発10:54→水沼発11:16→神戸着11:37

そのほかにも、お出かけに便利な臨時列車を運転いたします。

イベント情報
開催日時
2019年04月06日(土)2019年04月07日(日)
10:00~15:00
会場 わたらせ渓谷鐵道 神戸駅構内
住所 みどり市東町神戸891
駐車場なし(列車でご来場をお願いします)
お問い合わせ先

わたらせ渓谷鐵道

TEL 0277-73-2110

リンク
ご注意事項 ・神戸駅に駐車場はございません。自動車の方は大間々駅の駐車場(4/6、4/7は無料)などにとめて、列車でお越しください。
・神戸駅の花桃は、鉄道の利用者を増やすことを目的として2000年に植えられたものです。みなさんが自動車で来てしまっては、花桃まつりを開催する意味がありません。花桃およびお祭りを存続させるため、どうか列車でのご来場をお願いします。
・お祭りの当日、一般車両は神戸駅前に乗り入れできません(進入禁止)。
・周辺道路への路上駐車は、地域の方のご迷惑となりますのでおやめください。取り締まりも厳しくなっております。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット