- 投稿:2026/06/10
- 掲載:2026/06/11
孫と一緒に行きました。元々3度の飯よりお菓子が好きな私は気づいたら2000円近く購入して、5歳の孫に「買いすぎだよ」と言われてしまいましたが、ここは大人も子供も皆目がキラキラしてます。懐かしいお菓子やあまりみかけないお菓子などなど心そそられるのが沢山あるんです。定期的に色々購入しています。お店の前の方にはかなりお買い得なものもありますよ。画像はほんの一部です。めちゃ安かったです。
孫と一緒に行きました。元々3度の飯よりお菓子が好きな私は気づいたら2000円近く購入して、5歳の孫に「買いすぎだよ」と言われてしまいましたが、ここは大人も子供も皆目がキラキラしてます。懐かしいお菓子やあまりみかけないお菓子などなど心そそられるのが沢山あるんです。定期的に色々購入しています。お店の前の方にはかなりお買い得なものもありますよ。画像はほんの一部です。めちゃ安かったです。
石段の始まりから最初にあるお店です。何種類かクレープありましたが黒蜜、わらび餅など入ったものを頂きました。クリームも美味しかったです。「和」が感じられるクレープでした。夏はかき氷も販売されているようです。お店のそばのベンチで花をみながら楽しみました。
オシャレなお店です。お酒の種類豊富です。1人1セットでちょいのみセット1200円注文できます。ハートランドビール、日本酒、の中から2つと、おつまみ1つ。結人としぜんしゅをチョイス。その後町田酒造、風の森などなど飲みました。おつまみは、酒盗クリームチーズ、いぶりがっこクリームチーズ、ごぼう、などどれも美味しかったです。
万座温泉へ向かう途中、新聞や、ネットでみた、玄米ピザを食べようと訪れたのですが何とまさかの臨時休業。なので1階の食堂をみると、しらす丼(¥1100)限定10食、が、目に入りそれを頂きました。たくさんのしらすに生卵が乗せてありました。めちゃ美味しかったです。ついてきた漬物も味噌汁も美味しかったです。
金曜日から1泊で行きました。リピお泊りです。前回到着後、オールインクルーシブに含まれる、ビールとオヤツなど食べ過ぎてせっかくの夕飯をあまり食べられなかったのでリベンジ宿泊でした(笑)今回は到着後、ビールとジュースそれぞれ1杯とスコーンを頂き、ちょっと休憩してから温泉に入りました。この日は霧で露天風呂からはの景色は真っ白でしたがかけ流し温泉は最高でした。温度も丁度良かったです。シャンプーバイキングでも好きなの選べました。夕飯はローストビーフをはじめ、全種類は食べ切れないほどでした。しゃぶしゃぶ、タラの芽天ぷら、キャベツのアヒージョ←これ美味しすぎてさいど取りにいきました。ドリンクも、種類豊富です。お客さん、たくさんいても、品切れることなく補充されていました。朝ご飯も同様豊富なメニューでした。スタッフの方はお出迎えからお見送りまで笑顔で感じがよくとても気分よい旅になりました。前回、占いが良かったので今回も楽しみにしていたのですが、皆さん、同じ思いだったのか3時前にチェックインしましたが、予約とれませんでした。今度は早めに予約しようと思います。前回も良かったけどずっとリピしようと思う宿です。
土曜日の、13時頃に行きました。駐車場は数台空いていたので無事停められ、待ち時間なしで席に通されました。私はうどんを存分に楽しみたくざるうどんの大盛に、友達は舞茸天ぷらが好きなこととたれを2種類たのしみたいとのことでおすすめのセットにしました。うどんはツルツルでつゆは塩分控えめの優しい味で美味しかったです。メニューでしんこ餅気になったのですが直前に温泉まんじゅうを食べてしまっていたので断念しました。
母の日と父の日兼用プレゼントとして購入。2人とも酒、珈琲、紅茶が大好きなのですが父が大腸の病気になりアルコール、カフェインがNGとなり、元々ルピシアの紅茶がお気に入りなのでブックオブティー100にしました。ノンカフェインも入っているのでこれだけ入っていればかなり楽しめます。自分用にも欲しい(笑)
2週連続買っています。どのパンもめちゃ美味しいです。ハード系もソフト系も。画像は桜の。香りも桜で、おすすめです。食べてしまったのですがチョコレートのパンも美味しい。何たべても美味しいのですが昼すぎだとあまり数ないので早めがおすすめです。
ワインの種類がめちゃくちゃ豊富。近くの仲澤酒店さんのも置いてあります。アルプスワインで酸化防止剤無添加。安いのにとても美味しい。お寿司に合わせて頂いています。
睡眠用耳栓を購入。新製品ですがさすが入荷はやいです。何買うにも選択肢がいっぱいあって、店員の方の説明が丁寧だし親切です。先週は掃除機の下見に。その場で値下げしてくれるものもあり、ネットより安いものもあったりして買い物が楽しいです。