- 投稿:2025/11/05
- 掲載:2025/11/06
こちらの冷フォーが気に入った子ども達と、日曜のランチに。前回初めて食べてハマったベトナム春巻きもセットでいただきました。冷フォーは野菜がたっぷりなのでボリュームあるように見えてもさっぱり食べられます。相変わらずおいしかった!
こちらの冷フォーが気に入った子ども達と、日曜のランチに。前回初めて食べてハマったベトナム春巻きもセットでいただきました。冷フォーは野菜がたっぷりなのでボリュームあるように見えてもさっぱり食べられます。相変わらずおいしかった!
今年の紅葉見物は榛名湖&榛名山へ!久々の榛名山周辺は、紅葉シーズンまっさかりで、多くの人でにぎわっていました。テレビ番組に出たというきのえね亭さんでおいしいお蕎麦をいただき、湖畔のゴーカートにも乗りました。普段車を運転しますが、風を切って走るゴーカートは全然違う!気分爽快でした♪
法水寺~伊香保温泉~榛名湖へ向かう側の車線で聞こえます。(反対車線では聞こえません)まっすぐな道、両側は燃えるような紅葉、澄んだ青空・・そんな中で聞く「静かな湖畔」のメロディー。榛名湖畔へ向かう気分が上がりました♪
ずっと行ってみたかった法水寺さんへ!紅葉シーズンまっさかりで、色づいた山を背に堂々たる姿のお堂が映えていました。階段を上りきると見える渋川方面の景色は、絶景かな、絶景かな!!台湾に総本山を構えるお寺とのことで、建物も仏像も、本堂から聞こえるお経も、みんな異国情緒たっぷり。カフェ滴水坊では台湾グルメとタピオカミルクティーをいただきました。台湾旅行気分が味わえて大満足でした♪
8年ぶりのムアンタイさん!ランチメニューのトムヤムラーメン&エビチャーハンセットを注文♪(今前回のクチコミをみたら全く同じセットを注文してたことに驚愕w)夫は空心菜炒めとライスセットにしました。安定のおいしさで、夫婦でうれし泣きしそうに。8年ぶりにお会いするマスターたちは相変わらずお元気そうでなにより。土曜の昼時で、お店は満員でした。ムアンタイさんに出会ってそろそろ30年…群馬のタイ料理の名店として、まだまだ頑張ってほしいです!
限定商品栗あんバターです。栗のきんとんとあんこが奏でる秋のハーモニー。秋サイコー!ってなるおいしさでした♪
サニーレタスとほうれんそうをいただきました。レタスは焼肉を包んで食べたらあっという間に肉もレタスも消えましたwほうれんそうはさっと茹でてごま和えに。生ほうれん草にある渋みは全くなくて、おいしくいただきました。どちらも葉がふんわりやわらかで、えぐみも苦味もなく、おいしかったです。
無印良品週間スタート!うれしくて初日に行きました笑 あれもこれもと気になる&いつも買う商品をどさっと購入。今回はずっと気になっていたヘアブラシを購入。これ、超良いです!髪をしっかりつかんでくれて、柄が木製なので手馴染みも良い。良い買い物しました!
吉岡町の蔦屋書店前橋吉岡店内にオープンしました。韓国映画で登場人物が食べたり飲んだりしている、韓国のご当地グルメ商品がいっぱいで嬉しいです。特にラーメン系がすごく充実。冷凍品もあるし、お酒もありました。要冷蔵の「生マッコリ」というのが珍しいようです。まずは色々試してみたいので、お菓子のトライアルセットを買いました。
群馬の森の近く、とっても素敵な建物です。カフェ、ジェラート店、建築会社が同居している、長屋をイメージした店舗だそうです。ジェラートは、ミルクとかぼちゃをいただきました。店内工房で手作りしているそうです。上品な甘さで、至福の時間が過ごせました♪