- 投稿:2022/07/08
- 掲載:2022/07/08
今話題の「飲むわらびもち」のお店!一番人気のわらび餅ドリンクと、こちらも名物「生わらびもち」をいただきました!ドリンクは、ストローでまぜるとほろほろとくずれるわらびもちと、ミルクティーが意外なマッチ。生わらびもちは、箸で持ち上げられないほどのやわらかさに驚愕です。黒蜜はオプションですが、店員さんが「黒蜜ナシでも十分おいしいですよ」とおっしゃった通り、黒蜜かけなくても全然大丈夫でした。(むしろこのわらび餅は黒蜜ナシの方が好きかも)
今話題の「飲むわらびもち」のお店!一番人気のわらび餅ドリンクと、こちらも名物「生わらびもち」をいただきました!ドリンクは、ストローでまぜるとほろほろとくずれるわらびもちと、ミルクティーが意外なマッチ。生わらびもちは、箸で持ち上げられないほどのやわらかさに驚愕です。黒蜜はオプションですが、店員さんが「黒蜜ナシでも十分おいしいですよ」とおっしゃった通り、黒蜜かけなくても全然大丈夫でした。(むしろこのわらび餅は黒蜜ナシの方が好きかも)
前橋では何軒か見かけたのですが、渋川で「だんごの美好」さんを見たのははじめて!久々に食べたくなったので立ち寄りました。午前中にいったので商品がまだたくさん並んでいる中、ここはやっぱり定番みたらし団子を。5本250円という超お得価格!でも団子1粒がすごく大きくて、1パックがずっしり重いです。まだほんのりあたたかく、さっそく食べたらやわらかくも歯切れ良い食感のお団子。焼き込んだ焦げが芳ばしく、タレの甘辛さもちょうどいい♪2~3本一人で食べられちゃいそうに美味しいです。なによりお店の方が元気でやさしくて温かいので、気持ち良くお買い物ができます。次々お客さんが来ていたのにも納得!
産業道路沿いに「おめで鯛焼き」さんの新店オープン!マストのあんこ&クリームはもちろん、限定の「冷たい焼き」というヒンヤリたい焼き(チョコ)を買ってみました。冷凍されたものをちょっと溶かして半解凍で食べるのがおすすめとのこと。中のチョコがアイスみたい!と子どもが喜んで食べました。つい読んでしまう紙袋の「鯛焼き食べ方占い」、添えられた手書きのチラシもとてもかわいかったです。
伊勢崎店限定の味の鬼サブレをいただきました。ごまの風味がしっかりあって、でも相変わらず軽く香ばしい食感。いつ食べてもおいしいな~♪このおいしさをもっと広く知ってほしくて、ちょっとした贈り物用にはいつも鬼サブレを選んでしまいます。
ベイシア西部モール店でお買い物後、久々に買うか~と立ち寄りました。およねさんのたい焼きの特長は、皮のパリパリ感!ぱりっとした羽が香ばしくて美味しいです。定番のあんこ、子供が好きなチョコ、限定ものに弱い私は桜あんを買いました。あいにくの天気の日でしたが、母子でおいしいおやつを楽しんで、気分転換できました♪
今年の夏は、ディスカバーGUNMA!上野村へでかける途中、寄ろうとチェックしていたお店です。改装してキレイになったのですね。1グループ入店したらいっぱいになってしまうくらいの規模ですが、入口に消毒用アルコールもあり、感染対策バッチリです。おまんじゅうは皆さんのコメント通り、上品なあんこともっちりしっとりした皮がサイコーにマッチ。おいしかったです~! キャサリン さんもクチコミされている店内のケロロ軍曹はなんと「原寸大」。ギロロ・クルルも一緒にいました。タママとドロロも追加してあげたいw(たまたま車中でケロロ軍曹のアニメDVDを見ながら来たので子供達も大喜びでしたw)
休校中、留守番をがんばってくれている子どものおみやげにと、仕事帰りに寄りました。できたての酒まんじゅうがあり、ほかほかのうちに持って帰れました。「あったかいうちに食べられるの、初めて!」と子どもが感激しておりました。時には甘いもので親子で一息いれつつ・・、こんな日々を耐え抜こうと思います。
とみやさんのたいこ焼きを食べたくて、またやってきました・新町!前橋の自宅から30分たらずで着きます。今回は父母にもと思い、実家分も買いました。ヘギで包んでいただけるのは風情があって素敵♪甘いもの好きな父母も喜んでくれました。とみやさんのたいこ焼きを知らなかったそうで、「今度行ってみよう」と言っていました。帰りがけ、子どもが「あ~っ!見て!」と発見したのは店先のインターロッキング。自然な形のなかに・・・なんとハート型のものが!子どもはこういうとこ良く気がつくなあと感心。お店に出かけられた方、探してみて下さいね(^_^)♪
以前から「今川焼きって、もう少し小さかったらいろんな種類を色々食べられるのにな~」と思っていた私にとって、このとみや菓子店さんの「たいこ焼き」はまさにピッタリサイズ!こんなサイズを求めてました!!しかもとってもおいしい!あずきもうぐいすあんも、豆がホクホクおいしく、甘さもちょうど良い(^O^)そしてイチオシはクリーム♪とみやさんのたいこ焼きクリーム、他にない美味しさだと思います!焼きたて最高!冷めても最高!あ~また食べたくなってきた…
人気の「おまかせ塩もなか」、いただきました♪ほんのり塩気のあるスイーツが大好きな私には目がないお菓子(^o^)食べる時に自分でもなか皮でサンドするからパリパリが味わえ、これはたまらんです♪もなか苦手、という方もこれはいけるのでは??ぐんラボのたわらやさんのページを見ていたらこれまた大好きな「かき餅」がっ!!これ、限定商品ですよね?まずい、時期が終わる前に買いに行かねば(^^;)
「スイーツナビ」のクチコミ