
創作茶屋 茶蔵坊 日高町店
高崎市カフェ
群馬のグルメを探索しています。
特にラーメン屋さん巡りが好きです。
温泉巡りも好きです♨
玉村八幡宮の鳥居を日光例幣使街道を挟んでほぼ相向かいにある洋菓子屋さん。生ロールケーキやチーズスフレが有名です。今回はハーフサイズの生ロールケーキと、その切り落とし品もあったので、それも買ってみました。ロールケーキは、ふわふわのスポンジでとても柔らかく、生クリームとのバランスが良くて、あっという間に食べてしまいました。
玉村町散策で、初めて訪問しました。立派な神社で、本殿・幣殿は国指定重要文化財であるそうです。手水に浮かべられた色とりどりの浮き玉が良かったです。平日でも参拝者が結構来ていました。
久しぶりの訪問となってしまいましたが、縁あってちょうどお昼時に通りがかったので立ち寄りました。ランチタイムでお得な握りのセットがあったので、今回注文してみました。追加で旬のネタも注文しましたが、とても美味しかったです。旬のネタが楽しみなので、また是非行きたいと思います。
今回縁あって、ぐんラボより相盛りシューマイが当選しまして、初訪問しました。相盛りシューマイは肉シューマイと海老シューマイで、1個が大きくてボリュームがあり、満足する量でした。次回は弁当などを食べてみようと思います。
ワットマン様 この度はご当選おめでとうございます✨ 当店のボリューミーな焼売をお褒めいただき誠に嬉しいです! ぜひ次回は当店自慢の餃子やチャーハンも一緒にご検討ください☺️
行ったことのある人から勧められていたのですが、なかなか行けずにいて、やっとの事で初訪問しました。「から揚セット」を注文しましたが、ラーメンにライス、おしんこにサラダ、から揚げは5つ付いていました。から揚げは、ジューシーで美味しいです。から揚げ1つの大きさが大きく、1人では食べきれませんでした。シェア前提で注文する方が良さそうです。メニューが豊富なので、次回はまた違うのを頼んでみたいです。