- 投稿:2026/06/21
- 掲載:2026/06/22
NHKのローカルニュースで「アナベルが見頃」と見て行ってみました、入口から一番奥、大滑り台の辺り、市内を見下ろす斜面に植えられています。アナベルはもうしばらくで満開ですね。ほかにも色々なあじさいがあってまだ咲き始め、これから見頃です♬
子育てを無事卒業(育ててないか)。
そば屋さん、おすすめスポットを中心に「“ぐっ”ときた」を励みに
クチコミしています。
「安くて美味しい」「お値段以上の満足感」を探求!
※2026年3月、ニックネームをちょっと変えました
NHKのローカルニュースで「アナベルが見頃」と見て行ってみました、入口から一番奥、大滑り台の辺り、市内を見下ろす斜面に植えられています。アナベルはもうしばらくで満開ですね。ほかにも色々なあじさいがあってまだ咲き始め、これから見頃です♬
ずいぶん前に予約しておいた本が入ったので借りに寄りました。今日は雨なので車でしたが、隣の公民館の大型イベントもないようで楽に停められました♬
雨の日にあじさいを見ようと行ってみました。去年より1日早めでしたが今年は開花が遅いようでまだ咲き初め。それでも名所とあって県外ナンバーも来ていました。来週あたりが見頃かな?
あじさいを見に行く前にこちらでランチ。「うますぎそば」にしました。普通のざるそばの2倍の量です。極細麺をほろほろに煮込まれた肉とねぎのたっぷり入ったアツアツのつけ汁で頂きます。後半は薬味の大根おろしと生姜で味変を楽しみました。つけつゆをスープで割って頂いて締め。今日も常連さんでにぎわっていました。ごちそうさまでした♬
靴がだいぶへたって来たので寄ってみました。ちょうどセール中の履きやすそうなタイプを発見。貯まっていたポイントを使って更にお得に買えました♬