- 投稿:2026/06/21
- 掲載:2026/06/22
NHKのローカルニュースで「アナベルが見頃」と見て行ってみました、入口から一番奥、大滑り台の辺り、市内を見下ろす斜面に植えられています。アナベルはもうしばらくで満開ですね。ほかにも色々なあじさいがあってまだ咲き始め、これから見頃です♬
NHKのローカルニュースで「アナベルが見頃」と見て行ってみました、入口から一番奥、大滑り台の辺り、市内を見下ろす斜面に植えられています。アナベルはもうしばらくで満開ですね。ほかにも色々なあじさいがあってまだ咲き始め、これから見頃です♬
ずいぶん前に予約しておいた本が入ったので借りに寄りました。今日は雨なので車でしたが、隣の公民館の大型イベントもないようで楽に停められました♬
雨の日にあじさいを見ようと行ってみました。去年より1日早めでしたが今年は開花が遅いようでまだ咲き初め。それでも名所とあって県外ナンバーも来ていました。来週あたりが見頃かな?
あじさいを見に行く前にこちらでランチ。「うますぎそば」にしました。普通のざるそばの2倍の量です。極細麺をほろほろに煮込まれた肉とねぎのたっぷり入ったアツアツのつけ汁で頂きます。後半は薬味の大根おろしと生姜で味変を楽しみました。つけつゆをスープで割って頂いて締め。今日も常連さんでにぎわっていました。ごちそうさまでした♬
靴がだいぶへたって来たので寄ってみました。ちょうどセール中の履きやすそうなタイプを発見。貯まっていたポイントを使って更にお得に買えました♬
ベルクのあとこちらへ。横断歩道を渡って行けます。小さな公園ですが、あずまや、遊具のほかトイレもあるので安心して遊べますね♬
渋川駅からこちらへ。ポイント3倍デーだったようでずいぶん混んでいました。お買得な刺身もありましたが、ベルク定番の台湾枝豆を久しぶりに買ってみました♬
そろそろ工事が終わったかなと寄ってみました、去年の8月以来です。大きなガラス屋根が駅前にできて、バス停などから雨にあまりぬれずに駅に入れるようになりました。ガラス屋根で時計の付いたかわいい駅舎があまり見えなくなったのはちょっと残念かも。
4Fの山故郷さんで美味しいそばを頂いたあと館内を探検。11月末で閉店とは淋しい限りですがまだまだ元気に営業中。地下1Fの食品売り場は新館から本館に引っ越したようで、ハラダさんの前辺りにありました。
前橋のスズランが11月末で閉店と、聞いて今年2回目の訪問です。今回は以前からチェックしておいた「麦とろ御膳」を。そばは3ボッチ、きりっとしたつゆを刻みねぎ、わさび、大根おろしで味変しながら味わいます。天ぷらは、かぼちゃ、ズッキーニ、なす、舞茸ほか1品とたっぷり。こちらは塩で。梅風味のさわやかなとろろは麦ごはんにかけて。ボリューム十分です。小鉢のなますも美味。そば湯で締めました。スズランで税込1,380円で頂ければお得でしょう。今日も大勢の客さんでにぎわっていました。また伺います。ごちそうさまでした♬