![]()
肴と定食 みやこ(元 居酒屋 みやこ)
肴と定食 みやこ(元 居酒屋 みやこ)
027-378-4913
- じぶんのお気に入り:
-
- みんなのお気に入り:
-
| 住所 |
倉渕町三ノ倉957-3,
Takasaki-shi,
Gunma 高崎市倉渕町三ノ倉957-3 |
|---|---|
| 交通・アクセス | 国道406号沿い、倉渕郵便局近く |
| TEL |
027-378-4913 ※お問い合わせの際は「ぐんラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
| 営業時間 |
[平日昼]11:00~15:00(夜は完全予約制)
[土日昼]11:00~15:00 [土日夜]17:00~23:00(LO:21:00) |
| 店休日 | 月曜日 |
| 駐車場 | 10台 |
| サービス | |
| リンク |
オススメ
| さんま定食 当店オススメメニュー。岩手産の新鮮な秋刀魚をご用意しております。「焼き」は外香ばしく中ほくほく。「刺し」は新鮮さが証拠に臭みが一切なく脂がのって最高。 お好みを定食で、是非 | |
| 自家製チャーシュー丼 とろける自家製チャーシューがごはんに合いすぎる極上の丼。老若男女問わず人気メニューです。 | |
| もつ煮 ピリ辛ホロホロ。じっくり丁寧に煮込んだ自慢のもつ煮です。白米のお供に。お酒の肴に。 |
お店・スポットからのメッセージ
食べたあと、深呼吸したくなるごはん。海なし県の群馬のなかでも山間部のこの地で海産物が自慢の肴と定食の店です。女将の出身地が岩手県宮古市なので新鮮な魚介類が直接手に入るのです。オススメはサンマ定食。榛名湖、草津に行く途中に寄ってってくださいな
おすすめのクチコミ (3 件)
- このお店・スポットの推薦者
-
ペリー さん (女性/高崎市/30代/Lv.118) (投稿:2020/01/04 掲載:2020/03/19)
-
Pooh 5MT さん (男性/高崎市/50代/Lv.129)arumikさんのクチコミでチェックしておいたこちら、ようやく伺えました。親戚の家に来たような感じ。柱には背を測ったキズもあります。掘りごたつの席に座り「さんま刺身定食」を注文。さんまは大ぶりなようで肉厚でボリュームがあります。冷凍のシャリシャリ感がわずかに残りよく冷えていて、脂がのって美味しいです。たまたまお切込みもあるそうでしたが定番のかにの味噌汁にしました。これもいいだしが出ています。かぶの煮物、漬物もマル。インスタのお姉さんは見当たらず、おばあちゃん二人と調理、配膳の女性二人で切り盛りされていました。次はさんま焼き定食にしましょう。ごちそうさまでした♬ (投稿:2025/11/30 掲載:2025/12/01)
このクチコミに現在:1人
-
arumik さん (男性/高崎市/50代/Lv.81)ひとりしかクチコミしてないけど気になる店シリーズ@倉渕村。マグロが名物だった居酒屋さんから、サンマが美味しい定食屋さんに生まれ変わった「みやこ」さん。新しい看板の「肴、定食、深呼吸。」山あいの庶民派食堂らしい良いコピーですね。「みやこの孫」さんのTikTokの投稿に誘われて、美味しいサンマ定食+おススメのモツ煮をいただいてきました。おばあさまの故郷岩手三陸から夏でも新鮮なサンマが手に入るようです。家で焼き魚するのはかなり面倒ですから、美味しいサンマ定食はありがたい…この時期のサンマは少し細身ですが、身がしっとりしていて旨味もほろ苦さも十分に楽しめます。渡り蟹の味噌汁まで付いてましたよ。ピリ辛のモツ煮は柔らかくて酒肴にもご飯のおかずにも最高です。今なら、お孫さんが手技を修業中につき、サンマのお刺身がお安く食べられるようです。落語の殿様じゃないですが、これからはサンマは倉渕に限る!ww【真夏日に 風情を先取り サンマ膳】 (投稿:2025/07/23 掲載:2025/07/24)
このクチコミに現在:4人
-
ペリー さん (女性/高崎市/30代/Lv.118)おきりこみが食べられるお店で、行ってきました。 天然きのこを使い、だしがよく出ています。 寒い日だったので、暖まりました。 (投稿:2020/01/04 掲載:2020/03/19)
このクチコミに現在:8人
※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。




