幼児教育保育のおしごと魅力発信!★2022★

将来、保育のお仕事をしたい方必見‼
バスツアーで保育の仕事や
養成校での講義を体験しよう!

  • 更新日:2022/12/13
  • 公開日:2022/06/30
  • お気に入り数:0

令和4年度群馬県幼児教育・保育のおしごと魅力発信事業

「クリスマスカラーをぼかす」制作体験(無料)

日時 2022年12月25日 13時~17時

場所 ケヤキウォーク前橋 2F吹き抜け(ナムコ前)   

参加費 無料
※定員制となります。

これから保育のおしごとを目指す方。
クリエイターと一緒に制作体験をしてみませんか。

現役保育士もいるので、業界について気になる質問にも対応いたします。

場所はケヤキウォーク。

参加費無料なので、保育のおしごとに興味がある方は、
お買い物のついでに是非ご参加ください。

【ツアー開催の様子を動画でcheck!】今年8月に開催された「幼児教育・保育のおしごと 魅力体験ツアー」に密着。

動画ボタン
園児とのふれあい や 授業体験など、リアルな現場を体感し、参加者は何を感じたのか?
保育業界へ就職を目指す方にとっては必見の動画です!

≪開催終了≫幼児教育、保育のお仕事を体感出来る、ワークショップ(参加費無料)のお知らせ!

将来、子どもと関わる仕事をしてみたい方必見!現役保育士や保育教諭の現場からは、この仕事でしか得られない魅力について、たくさんのポジティブな意見が寄せられています。群馬県では、そんな魅力が体験できるバスツアーやワークショップを企画中。「保育のおしごと」について知りたい方へ絶好のチャンスです‼

<画像提供>
認定こども園もものき(前橋市)

バスツアーやワークショップで魅力を体感‼

 群馬県では2022年11月26日、保育士を目指す学生や復職を考える保育資格保有者を対象に「保育のおしごと魅力発信バスツアー」を開催しました(参加費無料)。実際の保育園で先生との座談会や保育実習、養成校での保育講座とさまざまな角度から「保育」を体験ができる貴重な機会になりました。

<画像提供>
認定こども園もものき(前橋市)

おすすめトピック一覧へ戻る