1. ホーム
  2. イベント
  3. 【開催中止】2021年 白鳥まつり 【群馬の新春イベント特集2021】

【終了】【無料】

【開催中止】2021年 白鳥まつり 【群馬の新春イベント特集2021】

タグ>
街・地域 / 自然 / 野外
このイベントに行きたい!:
  • 2人
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、開催予定のイベントが延期・中止となっている場合がございます。

邑楽町と館林市にまたがる多々良沼には、昭和53年よりシベリアから白鳥が飛来し、越冬することで知られていました。
その後、平成4年のシーズン途中から、現在の「ガバ沼(通称)」に越冬地が移動し、それ以降は毎年ガバ沼に飛来しています。
白鳥が見られるのは、例年11月下旬~翌年3月中旬頃が目安です。

※2021年(令和3年)の「白鳥まつり」は中止となりました。
※白鳥は飛来していますので、白鳥観察は可能です。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2021年(令和3年)の「白鳥まつり」は中止となりました。
会場 ガバ沼
住所 邑楽郡邑楽町鶉新田
アクセス 東北自動車道 館林ICから約20分
北関東自動車道 太田桐生ICから約25分
本中野駅から徒歩25分
駐車場 30台
料金 無料
お問い合わせ先

邑楽町 商工振興課

TEL 0276-47-5026

リンク
ご注意事項 白鳥は、何千キロも離れた遠いシベリアから、越冬のためにこの沼を選んで飛んで来た大事なお客様です。白鳥は警戒心が強く、一度危険な目にあった場所には近づきません。白鳥が安心して越冬できるように、次のことにご協力ください。
1.犬などのペットを連れての白鳥観察はしないでください
2.フラッシュを使用してのカメラ撮影はしないでください
3.その他、白鳥を驚かせるような行為はしないでください

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット