【終了】【無料】
企画展「かさねのかたち―原美術館コレクション」
- タグ>
- カルチャー / 展示会・展覧会
- このイベントに行きたい!:
- 1人
本展では、「かさね」をキーワードに原美術館の所蔵作品を見てゆきたいと思います。
クリスチャン ボルタンスキーは、祭壇のように積みあげた少女のポートレイトを、生と死を思う記憶のメタファとしました。李禹煥は、反復しかすれてゆく線と余白に深い精神性と美を宿し、奈良美智は、タイトルの反戦歌の歌詞をなぞるように荒野に立つ少女の瞳に絶望と希望を表現、名和晃平は、小鹿の剥製を透明の球体で覆い尽くすことでその存在を「PixCe(ll 映像の細胞)」へと変換させています。
「かさね(る)」という言葉には多様な意味が込められています。それぞれの作品を構成するさまざまな「かさね」のかたちから、重奏的なたったひとつの物語を紡いでみてはいかがでしょうか。
【出品作家】
アルマン/榎倉康二/大竹伸朗/ギルバート&ジョージ/草間彌生/クリスチャン ボルタンスキー/崔在銀/佐藤時啓/束芋/奈良美智/堀浩哉/三木富雄/横尾忠則/吉田克郎/李禹煥/ルイーズ ニーヴェルスン/ロバート ラウシェンバーグなど
| 開催日時 |
【イベントは終了いたしました】
2017年09月16日(土)
~
2018年01月08日(月)
終日
|
|---|---|
| 会場 |
原美術館 ARC(アーク)(旧ハラミュージアムアーク) |
| 住所 | 渋川市金井2855-1 |
| 駐車場 | 50台 |
| 料金 |
無料 |
| お問い合わせ先 |
TEL 0279-24-6585 |
主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。




