1. ホーム
  2. イベント
  3. 版画でめぐる印象派とその時代ーマネ、ルノワールからゴーギャンまで

【終了】

版画でめぐる印象派とその時代ーマネ、ルノワールからゴーギャンまで

タグ>
アート
このイベントに行きたい!:
  • -人

 印象派をはじめとする新しい美術の潮流が次々と現れた19世紀ヨーロッパ。この時代に、エドゥアール・マネやジャン=フランソワ・ミレー、カミーユ・ピサロ、エドガー・ドガ、オーギュスト・ルノワール、ポール・ゴーギャンといった画家たちが、伝統に縛られた芸術観に反旗を翻し、ときには周囲の激しい反発を招きながらもまったく新しい絵画を生み出していきました。
 彼らは、油彩画だけでなく数多くの版画作品の制作にも取り組んでいます。絵画の歴史に変革をもたらした画家たちは、版画の制作においてもその創造性をいかんなく発揮し、版画芸術をかつてない隆盛へと導いていきます。
 本展覧会では、彼らが手がけた銅版画や木版画、リトグラフなど約130点をとおして、19世紀の巨匠たちによる版画の革新的表現に迫ります。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
10:00~18:00
午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)
金曜日のみ 午後8時まで(入館は午後7時30分まで)
会場 高崎市美術館
住所 高崎市八島町110-27
アクセス JR高崎駅西口から徒歩3分
駐車場 提携駐車場あり
料金 一般:600(500)円
大学・高校生:300(250)円
※( )内は20名以上の団体割引料金
お問い合わせ先

高崎市美術館

TEL 027-324-6125

リンク
ご注意事項 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、会期やイベントが変更となる可能性があります。

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット