1. ホーム
  2. イベント
  3. アート&ミュージアム色のいろいろ(高崎市美術館/高崎市)

【開催中】

アート&ミュージアム色のいろいろ(高崎市美術館/高崎市)

タグ>
展示会・展覧会
このイベントに行きたい!:
  • -人

原始の時代から、人々は自然界にあるものから色を取り出して絵を描き、道具や器などを彩ってきました。
時には色に意味を持たせたり、願いを込めることもありました。

火の色である赤は、生命のシンボルや魔除けの色として用いられてきました。空の色である青は、キリスト教では天国を表わす色とされました。

本展は色に注目し、美術作品を中心として歴史や自然科学など様々な視点から色を知ろうとする展覧会です。
赤、青、黄などの色を印象的に用いた絵画作品とともに、彩色土器、絵具や染料の原料となるさまざまな鉱物や植物、角度によって色が変わって見える「構造色」で身を飾る昆虫や鳥、色のもつイメージなど、多分野に渡る資料から、色にまつわる話題をいろいろ紹介します。

イベント情報
開催日時
2024年04月13日(土)2024年06月09日(日)
午前10時~午後6時、金曜日のみ午前10時~午後8時
(入館は閉館の30 分前まで)

【旧井上房一郎邸 邸内公開】午前10 時~11 時、午後2 時~4 時
【庭園】午前10 時~午後6 時(入園は30 分前まで)
会場 高崎市美術館
住所 高崎市八島町110-27
アクセス JR高崎駅西口から徒歩3分
駐車場 提携駐車場あり
料金 一般600(500)円、大高生300(250)円、中学生以下無料
*( )内は20 名以上の団体割引料金
*インターネット割引券をご提示で2 名様まで( )内の料金でご覧い
ただけます。
お問い合わせ先

高崎市美術館

TEL 027-324-6125

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット