I ROCKSを盛り上げ隊

ロックやフェスを知っている人も知らない人も「I ROCKS」を楽しめる情報をお届け!!

  • 更新日:2024/04/11
  • 公開日:2024/03/06
  • お気に入り数:0

スタッフ『ぱりんこ』が担当します!

※事務所から許可をいただき、公式の写真を使用しています。

先週開催された、【IROCKS2024】。

初日は取材、2日目、3日目はプライベートで参加しました!
※初日の様子は、スタッフ一号がご紹介したので省略します。

2日目は息子と参加したのですが、
部活の試合があったため、車の中でお昼食べて、
ドッタバタで午後に到着…。

親子で観たかった「FLOW」、
もう間に合わないかも…と悔しい気持ちでいっぱいでした。。。

途中からでしたが
「FLOW」の圧巻のステージを観られて、
好きな歌も聴けてテンション上がりました!!!!

そこからは、ほぼIステージで
ずっと色んなアーティストのライブを観覧。

翌日は、朝のラジオ体操から参加し、
Iステージ トップバッターの「THE BACK HORN」から
最後の「LACCO TOWER」までライブを楽しみました。

本当ならば、YOUステージも行きたかったのですが
移動時間や食事休憩などで行くのが厳しかったです…。

特に、
「忘れらんねえよ」を観られなかったのが悔やみます。。。

ときどき歌を聴いてますが、
元気もらえるし好きなんですよね。柴田さん。

観に行った息子が、ライブはもちろん良かったし
面白かったー!と話してました。

そんな中で二日間共に、
出演アーティストの中からゲストが参加し
LACCO TOWERの楽曲を演奏する【スペシャルバンド】は
とーーーっても最高でした!

二度と見られないようなコラボ、
豪華で素晴らしかったです。

食事休憩など以外、
ほとんどライブを観ていたのですが
大満足な一日でした!

私が初めて行ったフェスは【山人音楽祭】なのですが、
それ以来【IROCKS】や昨年初開催の東北のフェス【TMF】など
すっかりフェス好きになってしまいました!

【IROCKS】はお子様連れのお客様を歓迎していて、
キッズスペースや授乳室を完備していたり、
温かい雰囲気と居心地の良さが最高ですね!

フェスの良さは、
多彩なアーティストのライブを観られることで
好きな音楽の幅が広がってとても嬉しいです。

今回も気に入ってしまったアーティストが多くて、
色んなライブへ行きたくなりウズウズします。笑

息子と共通の趣味が音楽なのですが、
親子で楽しめるフェスって最高だなと感じました。

若手アーティストの今後も期待したいですし、
群馬が音楽でこれから更に盛り上がってほしいと願います。

かけがえのない時間をありがとうございました!

スタッフ『一号』が担当します!

皆さんいかがでしたか?IROCKS。

私自身、初めての音楽フェスがIROCKSとなりました。

正直、知らないバンドの知らない曲を楽しさを感じることができるだろうか。と不安の方が強かったし、そもそも仕事だったからと…言い訳も考えつつ、初日に同行させていただきました。

リビングステージではアコースティックならではの優しい雰囲気と力強さを感じました。歌を聞いて「ぞくっ」となる瞬間がありました。※個人的な感覚なんですが、初めて聞いた歌にはまるきっかけは「ぞくっ」となることが多いです。

YOUステージでの最後LACCOTOWERの時は緊張しました。「竜巻」が一番はまった曲でもあり大好きな曲で、もし仮に聞けたとしたら曲の最後の最後のシャウトが聞きたい!と贅沢でワガママな緊張でした。

LACCOTOWER初心者の私は「遥」「薄紅」「綾」といった曲調を主としたグループという先入観で始まったYOUステージでしたが、何もかもぶっ壊れて最高でした。

何より「竜巻」が聞けて幸せでした。

合わせてメンバー全員がイメージが反転し、あらゆる面でイメージの破壊と創造を体験させていただき感謝感謝です。

松川さんの「空席」のお話しでは目から汗が吹き出しました。

この空間が伊勢崎を軸に群馬県内、全国に広がっていってほしいなと切に願います。

来年はLACCOTOWER中級者ぐらいに成長して帰省できたらと思います。

スタッフ『一号』が担当します!

こんにちは

らっ子のみなさん。そしてIROCKSへ興味を持った皆さん
1日の放送はお聞きになりましたでしょうか。

「LACCO TOWERを生で初めて見た人!」「IROCKSにいったことない方」で挙手すべき人間でしたが取材班として、仕事として上げることができませんでした。
※放送終了後正直にメンバーにお伝えしました。。。

でも、こうして仕事として、いちリスナーとして「LACCO TOWER」に接していくうちに少しずつではありますがファンになってきています。

「群馬が好き」を伝えるメディアとしてIROCKSに携われていることを誇りに思っています。

その一環として放送前後で制作したリールやストーリーズも多くの方に見ていただけてうれしく思います!

明日は開演直前準備レポと5日は開演当日レポをストーリーズにて配信していきますので、皆さんで盛り上げていければと思います。


ジャーン・ジャーン・ジャグルにっ行ってみたいな!

スタッフ『一号』が担当します!

こんにちは

IROCKS開催までもうすぐですね。

公開収録に参加させていただき、次回は直前・当日の様子をお届けできることとなりました!

ぐんラボ!Instagramのストーリーにて発信していきますので、世界中の「ラッ子」そして多くの人にIROCKSの高まりを共有できたらと思っています!

公開収録の一部をまとめたものもInstagramのリールにてIROCKSと共同投稿で発信予定となっています!


ぎりぎりまでぐんラボにできることで応援していきますので、よろしくお願いします!!

スタッフ『一号』が担当します!

昨日の「LACCO TOWERのRADIO TOWER」公開収…
公!開!収!録!に参加させていただきました!

雨の中とはいえたくさんの
「ラッ子」が足を運んでいました!

申し訳ないのですが、
LACCO TOWERの事を全然勉強していなくて
人物像がはっきりしていませんでした。

私の知識としとしては塩崎さん以外は
MVの「竜巻」のイメージのみでした。
※塩崎さんはインタビューでお会いして、お話しを伺っていたので…

真一ジェットさんを除いて
皆さん静かな感じの方なのかと思っていたのですが、
ボケの大渋滞を起こす程、
個性つよつよのメンバーでした。
※真一さんはさらに斜め上をいっていて最高でした。

一方ミニライブが始ると「狂想演奏家」に。

あれっ?さっきまで爆笑かっさらってた人たちですよね?
となるほどのギャップに感動しました。

帰りの車、一人で「遥」を口ずさんでました。

インタビューしたこともありずっっっっっっっと
塩崎さんに注目してましたが、
ミニライブが終わった後、機材をかたずけている最中に
何人もの方と短い言葉だったけど
コミュニケーションを撮る姿を見ました。
言葉では難しいですが
同級生レベルの親しい人同士のやり取りの感じです。
「きたよ!」「おう!ありがと!」みたいな…

この光景を見て、群馬・伊勢崎で
I ROCKSをやる理由・原点なんだと
深く理解できた気がしました。


当日まであと少しですが
直前まで応援していこうと思います!

スタッフ『一号』が担当します!

I ROCKS2024が迫ってきましたね。
今年度はgCaratにて塩崎さんのインタビューを掲載させていただきました。

インタビューはコチラ!

記事には載せられなかった部分も含め、音楽・伊勢崎・群馬への「熱」にあてられて、私たちぐんラボもwebメディアとしてできることがある!と信じて、I ROCKS2024開催までにできることをオフィシャル広報委員の皆さんともに、負けないように頑張って行きたいと思います。

直近ではスマーク伊勢崎にてFM GUNMAで放送中のLACCO TOWERのレギュラー番組「LACCO TOWERのRADIO TOWER」公開収録とアコースティックミニライブが決定しています!

公開収録の詳細はコチラ!!!

SMARK(スマーク伊勢崎)

住所 〒379-2224 伊勢崎市西小保方町368
電話番号 0270-30-7114
営業時間

【ショッピングモール(3Fフードコート含む)】10:00~21:00
【1Fレストラン街】11:00~22:00
【スーパーマーケット】9:00~22:00
【シネマ(季節により変更あり)】8:30~24:00

店休日

無休

基本情報へ

ぐんラボもプレスとして参加し、情報を多くの方に届けられたらと思います。

おすすめトピック一覧へ戻る