1. ホーム
  2. イベント
  3. 企画展「松岡達英絵本原画展 いのちのひろがり」(富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館/富岡市)

【終了】

企画展「松岡達英絵本原画展 いのちのひろがり」(富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館/富岡市)

タグ>
展示会・展覧会 / 子育て / アート
このイベントに行きたい!:
  • -人

世界の様々な地を冒険し、生き物を観察してきた絵本作家の松岡達英さん。たどり着いたのは自分の足元に広がる生命のかがやきでした。これまでに手がけてきた絵本には、地球が紡いできた命の歴史や恐竜、草花、昆虫などの身の回りの生き物が数多く登場し、松岡さんの自然科学への深い造詣を知ることができます。

本展では、NPO法人時をつむぐ会の協力のもと、松岡さんの絵本3冊の原画全点と立体作品を展示します。絵本のファンはもちろん、生き物や自然科学に興味のある方、自然を愛するすべての方に向けて、松岡さんの繊細で遊び心にあふれた作品世界をご紹介します。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2023年04月22日(土)2023年06月11日(日)
09:30~17:00
注:月曜日は休館(5月1日は開館)
会場 富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館
住所 富岡市黒川351-1
アクセス 上信越自動車道富岡ICまたは下仁田ICから車で15分
上信電鉄上州富岡駅からタクシーまたは乗合タクシー「愛タク」で10分
JR信越線磯部駅からタクシーで10分
駐車場 70台
料金 一般700円、大学・高校生400円、中学生以下無料
お問い合わせ先

富岡市立美術博物館・福沢一郎記念美術館

TEL 0274-62-6200

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット