- 投稿:2026/08/23
- 掲載:2026/08/24
家族7人で行ってきました。孫4人は、ふれあいコーナーでお気に入りの犬を見つけて、エサやりに大喜びでした。沢山の犬とふれあえて、大人も大満足でした。
家族7人で行ってきました。孫4人は、ふれあいコーナーでお気に入りの犬を見つけて、エサやりに大喜びでした。沢山の犬とふれあえて、大人も大満足でした。
高崎に用事があり、用事を済ませてから、観音山参道のフォトスポットを歩いてきました。 青空に浮かぶ白い雲、その先に姿を現した観音様、 緑に囲まれた観音様が青空に映えて、とても美しい光景でした
里帰り中の7才と5才の孫と、来店しました。娘からは、2人で1つのソフトクリームを買ってあげてねと言われましたが、店内に入って、2人の孫から季節限定イチゴジェラードが食べたいと言われて、一人ずつ購入してあげちゃいました。美味しそうに食べる孫たちの笑顔に癒されました。
お店のSNSの投稿で、貴陽の収穫がはじまったとのことで、購入してきました。貴陽の他にブルーベリーも購入してきました。帰ってから、早速、冷蔵庫で冷やして食べました。プラムの王様と言われるように、本当に美味しいプラムでした。
群馬パスポートのスタンプ(昭和村)押印に訪れて、アイスコーヒー購入に立寄りました。とても美味しいアイスコーヒーでした。
親子孫8人で宿泊しました。娘が宿の手配してくれて、最上階のとても広い、温泉付き部屋で、ゆっくり温泉に入ることができました。眺望もよくて、温泉から見る日の出は最高の贅沢でした。朝早く、石段街にも行ってきました。家族8人の思い出深い温泉旅行が出来ました。
親子孫3世代8人で凉を求めて訪問しました。連日の猛暑日で、涼しい場所を探していて、たんばらラベンダーパークがヒットして、お弁当持参で、訪れました。標高1,300mの涼しい中で、家族団欒でランチしました。孫たちは、たんばランドで楽しく遊んでました。ランチ後は、お決まりのラベンダーソフトクリームを美味しくいただきました。
群馬パスポートの板倉町スタンプ押印に訪問しました。渡良瀬遊水池近いこともあり、コウノトリが近くに飛来することもあるとのことでした。今年の2月には、わたらせ自然館近くの鉄塔にも飛来していたとのことで、その時の写真と、今日の飛来した鉄塔を撮影してきました。今日は、コウノトリに会えませんでしたが、会える日を楽しみにわたらせ自然館にも訪れたいと思います。
高崎に用事があり、用事を済ませて、久しぶりに観音山まで車を走らせ、高崎ケルナー広場駐車場から高崎白衣大観音を撮影しました。遠くを見つめる高崎白衣大観音は、まるで梅雨空を見守りながら、静かに時を刻んでいるようでした。
桜の季節に訪れた際、「社殿の天井画が日曜日に公開されている」と知り、いつかゆっくり見学したいと思っていました。境内には野鳥たちのさえずりが響き渡り、心が洗われるような静寂の世界。社殿に足を踏み入れると、歴史と文化の息吹を感じる見事な天井画が広がり、その迫力に圧倒されました。