
オーベルジュ 音羽倶楽部【ポイントUP対象】
前橋市フランス料理
おいしもの食べ歩いたり、あちこち花めぐりやバードウォッチングして歩いています。
フォローする
前橋市フランス料理

みどり市名所・観光地

太田市パン

太田市パン

前橋市温泉・スパ・銭湯
熊田千佳慕の世界〜愛するからこそ美しい〜見てきました。花や昆虫、動物を精密に描き「プチ・ファーブル」と呼ばれた熊田千佳慕の世界が紹介され、素晴らしいきめ細やかな絵と自然は愛するこそ美しいの言葉に感動しました。
キャベツが無くて急遽買いに行きました。新鮮で安い地元野菜コーナーを必ず見ます、生シイタケ2袋、きょうりを買い、あとはペットボトルお茶、水、バターを買いました。アプリ決済でこの日は3倍でした。
今回は1日限りの得招会、開店ちょっと前に行くとすでにお買物券を求めて並んでいる人たちがたくさんいました。1セット6500円分のお買物券を5000円で販売されるのです。友人も並んでしました。期限が14日までなので買うものが決まっている人は断然お得ですね。各ショップ特別セールやつかみどりなど行ってもりあがっていました。また3000円で1回のハッピー抽選会もやっていましたが残念ながらはずれのポケットティッシュをいただきました。
茂林寺にお参りした後茂林寺沼周辺を歩きました。ミズチドリが背の高いヨシ原の中に咲いていてとてもきれいでした。クサレダマはつぼみ、ホソバノヨツバムグラも咲いていました。ジョウロウスゲもありました。残念ながら野鳥には会えずでした。
久しぶりに出かけたら、山門の屋根がふき替えられていて、たぬきさんに迎えられきれいにお掃除された境内はとても静かで、気持ちよくお参りできました。