1. ホーム
  2. tyokotyokoさんのマイページ

tyokotyoko さんのマイページ

tyokotyoko

tyokotyoko

  • 77総合レベル
  • 43クチコミレベル
  • 34“ぐっ”とレベル

おいしもの食べ歩いたり、あちこち花めぐりやバードウォッチングして歩いています。

フォローする

クチコミ一覧

  • 投稿:2026/01/19
  • 掲載:2026/01/20

昨年12月白鳥やその他に野鳥がいないか見に行きました。水がないところにたくさんいて割と近くだったのでよく見ることができました。ほとんどがオオハクチョウだったようです。30羽くらいはいました。また水のある方から飛び立ってぐるっとまわってこちらに降り立ったハクチョウもいました。ほかにはカンムリカイツブリ、カイツブリ、コサギ、ダイサギ、コガモ、ハクセキレイ、カワセミもいました。

このクチコミに“ぐっ”ときた 3

  • 投稿:2026/01/19
  • 掲載:2026/01/20

昨年12月オオハクチョウがやってきていると聞いて様子を見に行きました。ガバ沼にはオオハクチョウ、オナガガモがいました。すでに朝の餌をもらった後なのでのんびりしているようでした。ほかのハクチョウはすでにあちこち遊びに出かけているようでした。

このクチコミに“ぐっ”ときた 2

  • 投稿:2026/01/15
  • 掲載:2026/01/16

年末に近くに出かけたので立ち寄りました。境内はキレイにお掃除されてお正月を迎える準備が出来ていて タヌキさんたちもスッキリした感じがしました。 朝早かったので誰もいなくてとても静かで気持ち良くお参りできました。

このクチコミに“ぐっ”ときた 1

  • 投稿:2026/01/13
  • 掲載:2026/01/14

年末にウォーキングを兼ねて梅やろうばいの花の様子を見てきました。梅はだいぶつぼみが膨らんでいて特に寒紅梅が咲きそうでした。ろうばいはほとんどつぼみでしたが、中には数輪咲いているのがありました。今月には満開になりいい香りがしていると思うのでまた出かけたいと思います。公園内は散歩している人も多くいました。

このクチコミに“ぐっ”ときた 1

一覧をみる

フォローする