おすすめのクチコミ一覧
検索結果(117件)
-
雷電神社 (邑楽郡板倉町・明和町・千代田町・大泉町・邑楽町 / 神社・仏閣)
初詣に参りました。100m以上の長蛇の列です。他のお客さんのお話では元旦は2倍以上並んでいたそうです。サスガ関東一円に分布する雷電神社の総本社だと思いました。参拝し本殿(群馬県文化財)の彫刻を鑑賞しました。胴羽目に浦島太郎、素戔嗚尊の大蛇退治、牛若丸と天狗、太真王夫人、神功皇后の御征韓、腰羽目に唐子遊びと石原常八主信作の作品が水を得た魚のように縦横無尽に駆け巡っておりました。本殿裏にある奥宮(群馬県文化財)にも彫刻があります。向拝に祭礼の様子、胴羽目に養老の瀧の作品が素木で見られました。本殿と違って派手さはありませんが落ち着いた雰囲気の社殿です。お隣には八幡宮稲荷神社(国重要文化財)があり群馬県県内最古である1547年造営の木造建築物です。コチラの社殿は彫刻などはありませんが本殿の造りが二間社で全国で七か所のみだそうです。改めて貴重な存在だと感じました。 (投稿:2023/01/08 掲載:2023/01/10)
このクチコミに現在:5人
-
尾曳稲荷神社 (館林市 / 神社・仏閣)
神社は日本遺産「里沼」構成文化財になっている他に3つの絵馬と具足の館林市文化財を保有しております。鳥居を潜った先には樹高20m、幹周4.2mの御神木のクスノキがストレスの無い環境で伸び伸びと枝葉を広げておりました。木は館林市の保存樹木等に指定されております。チョット先にも館林市の保存樹木等の樹高6m、幹周1.2mのツゲがあり館林市出身の文豪である田山花袋が子供時分に遊んだツゲと言われております。その姿からハンググライダーを離陸する瞬間のようなイメージで非日常感を演出している木だと感じました。手水鉢は当時館林城主であった後の将軍である徳川綱吉公が1665年に奉納した貴重な物です。ミッチリと厚みのある武骨な感じの鉢の中には黄色と赤の彩りが加えられ存在感がアップしておりました。参拝し本殿を窺うと目の覚めるような鮮やかな朱色を主体とした中に随所に散りばめられた黒色が建造物を引き締めております。眺めていると平穏な気持ちとなりました。館林市ふるさと自慢百選の標柱が立っております。宮司さんが書かれた神社の由来が参集殿脇に貼られていて学校の先生の挿絵も相まって分かりやすく楽しいお話となっておりました。 (投稿:2023/01/06 掲載:2023/01/06)
このクチコミに現在:5人
-
このクチコミに現在:4人
-
スパゲッティー専科 はらっぱ 本店 (高崎市 / イタリア料理)
トマト系のパスタが多いお店です☆ サラダのドレッシングもトマト系?で美味しかったです。 会計時に毎回割引券を頂けるので、次回来店時に使用できます♪ (投稿:2022/11/21 掲載:2022/11/21)
このクチコミに現在:5人
-
Dining & Cafe橙 (太田市 / イタリア料理)
どのパスタを頼んでもハズレが無く、とても美味しいです。 お昼時は混み合っていていつも順番待ちになりますが、待ってでも食べたいと思えるお店です♪ 注文もタッチパネルで簡単だし、料理はすぐ届きます☆ (投稿:2022/11/21 掲載:2022/11/21)
このクチコミに現在:5人
-
かねふく めんたいパーク群馬 (甘楽郡下仁田町・甘楽町・南牧村 / 食品)
茨城のめんたいパークは大好きでよく行きますが、群馬の方は初めて伺いました。 つぶつぶランドという、イライラ棒などのミニゲームや写真撮影が出来るスポットが楽しくて、1日に3回ぐらい寄りました。笑 めんたいソフトは好みが分かれますが、私は大好きです!めんたい肉まんも美味しい! おにもりめんたい丼はやりすぎレベルで明太子がのってるので、持ち帰った方がいいかも? (投稿:2022/11/12 掲載:2022/11/14)
このクチコミに現在:3人
-
このクチコミに現在:3人
-
このクチコミに現在:3人
-
バッグコレクション モリタ イオンモール太田店 (太田市 / アパレル・服飾)
8月4日、イオンモール太田さんでお買い物したので寄りました(^^)前回もバックをみていいなぁと思っていましたが大きさ的にもちょうどよくなんと表示価格から50%offになっているのをみてお買い物です★色も明るすぎず私の好きな色だったので大満足です(^^)いつもいいなぁと思うバックやお財布があるのでまたお買い物にいきます(*´∇`*) (投稿:2022/08/05 掲載:2022/08/05)
このクチコミに現在:4人
-
子神社(子ノ権現神社) (館林市 / 神社・仏閣)
マラソンで金メダルを取ったQちゃんこと高橋尚子さんも参拝した足腰の神様が祀られている神社です。昨年二回も追突されて足腰が芳しくないのでお参りに来ました。アスリートなども来られるそうでトニカク凄い数の金属製の草鞋が吊り下がっていて全国から来られるんだろうなあと思いました。私もそれに倣って草鞋を500円で頂き拝殿脇に吊り下げ足腰が悪くならないようにお願い致しました。足腰が改善されそうな雰囲気を強く感じたので来年も参拝したいと思います。 (投稿:2022/01/27 掲載:2022/06/17)
このクチコミに現在:5人
