1. ホーム
  2. よしぶーさんのマイページ

よしぶー さんのマイページ

よしぶー

よしぶー

  • 男性 60代 栃木県佐野市
  • 24総合レベル
  • 12クチコミレベル
  • 12“ぐっ”とレベル
フォローする

クチコミ一覧

  • 投稿:2025/05/06
  • 掲載:2025/05/07

今日は、5月6日の連休の最終日で、あいにくの雨で肌寒く、温かいうどんが食べたくなり、食べに来ました。今回は、ちゃんぽんうどんを食べて来ましたが、とてもうまかったです。うどんは、こしがありとてもうまく、具にいか、あさり、豚肉、たまねぎとか入っていて、スープがサッパリしていて、寒い今日みたいな日には、とてもぴったりでした。ごちそうさまでした。

このクチコミに“ぐっ”ときた 3

  • 投稿:2025/05/06
  • 掲載:2025/05/07

今日は、第一資料館で、大名秋元家のコレクションを見て、そして、ジオラマを見ていたら、どうしても見たくなり、見に来ました。すごく立派な門があり、これには驚きました。資料館でジオラマ、年表とかを見てから来ると、なんか見方が変わり、そうなんだと自分なりに納得したりします。

このクチコミに“ぐっ”ときた 2

  • 投稿:2025/05/06
  • 掲載:2025/05/07

今、大名秋元家のコレクションと言うことで、7月6日まで開催されていて、無料で入れます。こちらは、図書館の入り口を入り、右に行くとあります。1階は、縄文時代の土器とかが展示されていて、中には、明治時代の戊辰戦争で使用された、火縄銃とかが展示されています。そして、2階には、秋元家のコレクションが展示されていて、刀、短刀、掛け軸とかが、展示されています。今日は、5月6日の祝日ですが、来ている人が、自分を含め2人でした。ゆっくりと展示品を、見ることができました。

このクチコミに“ぐっ”ときた 2

  • 投稿:2025/05/01
  • 掲載:2025/05/01

今日は、5月1日(木)の平日です。天気が良く、散歩日和と思い、尾曳神社の駐車場から、公園を回って、鯉のぼりを見て、庭園に来ました。公園もそうですが、庭園のつつじがとてもきれいで、ぐるっと一周して来ました。つつじ、あやめと、とてもきれいでした。

このクチコミに“ぐっ”ときた 2

  • 投稿:2025/04/24
  • 掲載:2025/04/24

今日は、4月24日(木)の平日です。曇りがちですが、天気が良く、ヨシ焼きが終わり、緑がまぶしくなる中、歩いていると、木の板の上に、カメが甲羅干しをし、しばらく歩くと弁財天の前の藤が、もう満開でとてもきれいでした。藤の下に入ると、無数の蜂が、蜜を求め飛んでいて、蜂の羽音がすごく、遠くから眺めていました。それにしても、本当にきれいでした。

このクチコミに“ぐっ”ときた 2

一覧をみる

フォローする