ドライブ・道の駅

ミチノエキ クラブチオグリノサト

道の駅 くらぶち小栗の里

道の駅 くらぶち小栗の里

027-384-8282

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • ひとりで…1人
  • 行ってみたい!…1人
  • 行きつけ…1人

今月のやきオシ!道の駅グルメ

05月31日(火)

モチモチ麺とたっぷり野菜が食べ応え満点!

道の駅 くらぶち小栗の里 / 高崎市

冷たいおきりこみ

930円(税込)

高崎市倉渕町にある「道の駅くらぶち小栗の里」は、木の温もりが感じられるあたたかみのある施設。館内にある明るい雰囲気の食堂「おもてなし処小栗」で食べられるのが『冷たいおきりこみ』(930円)です。

おきりこみと言えば煮込んである熱々のものをイメージすると思いますが、冷たいおきりこみを扱っている場所は非常に珍しいです。ここでは通年、いつでも食べることができます。

地元で採れた旬の食材を使っており、きのこ類や根菜、葉物等の野菜がたっぷりと入っていますし、麺はコシがあってとても食べ応えがあります。これからの暑い時期にはピッタリの一品です。

ここでは野菜はもちろん、お米もオススメだそうで、先日のテレビロケがあった際にも紹介されていた『くらぶちの美味しいお米』の米粉を使った米粉入り麺も数量限定で提供されているとのこと。小麦粉だけの麺とはまた違い、モッチモチ食感です。気になる方は、食堂に米粉麺があるか聞いてみてください。

食堂ではテイクアウトも対応しているので、お気軽に立ち寄ってみてくださいね♪

5/10~6/29の期間中、倉渕町で非業の最期を遂げた幕末の幕臣、小栗上野介の企画展をやっているよ!

住所 倉渕町三ノ倉296-1, Takasaki-shi, Gunma
高崎市倉渕町三ノ倉296-1
TEL 027-384-8282

※お問い合わせの際は「ぐんラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

営業時間
[販売店舗 ふるさと市場]9:00~18:00
[食堂 おもてなし処 小栗]10:00~17:00
[情報提供スペース]9:00~18:00

[休憩コーナー]24時間利用可能
[屋上デッキ]24時間利用可能
店休日
毎月第2木曜日、12月31日~1月3日
駐車場
60台、大型バスも駐車可能
サービス 子供OK座敷あり禁煙Free Wi-Fi

おすすめのクチコミ  (63 件)

クチコミからみる、このお店の特長
このお店・スポットの推薦者
ユミタ
ユミタ さん (女性/埼玉県本庄市/40代) (投稿:2014/09/29  掲載:2014/12/04)
  • くりーむだるま
    くりーむだるま さん  (女性/高崎市/50代/Lv.39)

    万座温泉へ向かう途中、新聞や、ネットでみた、玄米ピザを食べようと訪れたのですが何とまさかの臨時休業。なので1階の食堂をみると、しらす丼(¥1100)限定10食、が、目に入りそれを頂きました。たくさんのしらすに生卵が乗せてありました。めちゃ美味しかったです。ついてきた漬物も味噌汁も美味しかったです。 (投稿:2026/05/24   掲載:2026/05/25)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    昨日、くらぶち花火コンクールにでかけてきました。 早春の夜空に輝く花火は、空気が澄んでいてきれいですね。 (投稿:2026/03/02   掲載:2026/03/02)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • Pooh 5MT
    Pooh 5MT さん  (男性/高崎市/50代/Lv.129)

    ドライブ・道の駅マスター 9位

    高崎市マスター 6位

    地場野菜や土産を求めるお客さんで今日もにぎわっていました。片品産のぶなしめじも並んでいました。2027年大河ドラマを控え小栗上野介企画展も健在♬ (投稿:2025/11/30   掲載:2025/12/01)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • お茶モッチー
    お茶モッチー さん  (女性/高崎市/50代/Lv.77)

    高崎市マスター 10位

    あれ〜口コミしていなかった。σ(^_^;) 8月初め、長野からの帰りだったので夕方寄りました。お野菜と飲むヨーグルトなどお買い物合計はジャスト1000円。レジのお姉さんも「あらこれはなかなかないよね〜」と言っていました。帰りにメロンの看板をみました。倉渕はメロンも有名なんでしょうか? (投稿:2025/09/09   掲載:2025/09/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    新鮮野菜やお惣菜、パンもあり、行くのが楽しみな直売所です。 奥の展示室は、その時々で企画があり、小栗上野介の展示でした。 (投稿:2025/07/08   掲載:2025/07/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • ねこまま
    ねこまま さん  (女性/前橋市/60代/Lv.53)

    久しぶりに伺いました、9時開店待ち。トイレはとても清潔で明るく、いつでも入れるようです。ふきとキャベツ、大根、キヌサヤが安かったので購入しました。トマトは箱で売っていて、大玉トマトですが安いと思います。 (投稿:2025/05/21   掲載:2025/05/21)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • Pooh 5MT
    Pooh 5MT さん  (男性/高崎市/50代/Lv.129)

    ドライブ・道の駅マスター 9位

    高崎市マスター 6位

    東善寺のあとこちらへ。小栗の里というだけあって、NHK大河ドラマ決定に合わせてか、展示室に小栗上野介のパネルが飾られていました。売店でなめこがお手頃だったので買いました。我が家のシェフに大根を買ってもらってなめこおろしにしてもらいましょう! (投稿:2025/05/04   掲載:2025/05/07)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    ほうれん草が安くて買いました。 冬野菜が安くなりましたね。 ここで販売している天然酵母のパンが好きで、買っています。とても美味しいです。 (投稿:2025/03/03   掲載:2025/03/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    吾妻に行った帰りに寄りました。 かかしまつりをしていて、館内にかわいいかかしがたくさんいました。 みょうがが安かったので、買いました。 (投稿:2024/09/18   掲載:2024/09/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    あずきソフトクリーム380円です。ほっくりした味わいでおいしかったです。 直売所で売っているパンが好きで、この日はあったので、買いました。 (投稿:2024/08/05   掲載:2024/08/05)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット