ドライブ・道の駅

ミチノエキオゼカタシナ

道の駅 尾瀬かたしな

道の駅 尾瀬かたしな

0278-25-4644

じぶんのお気に入り:
メモ: 
みんなのお気に入り:
  • お気に入り…1人

今月のやきオシ!道の駅グルメ

05月20日(金)

口の中でトマトと出会う。余韻を楽しむ大人の無水カレー。

道の駅 尾瀬かたしな / 利根郡片品村

トマトバターチキンカレー(KTBC)

850円(並・税込)※大盛 960円(税込)

「道の駅 尾瀬かたしな」内の「かたしな食堂」は、「尾瀬名水うどん」が看板商品ですが、それとは別に、最近人気急上昇中のメニューがあるのをご存じですか?

それがこの「トマトバターチキンカレー」。片品の名産品であるトマトをたっぷり使用した一品です。トマトと言ってもその味わいは様々で、品種だけでなく生産者によっても味が変わるという奥深さがあるそうです。規格外で出荷されないが味は抜群で、カレーに最も適したトマトをふんだんに使った、まさにトマト愛あふれる一品!

カルダモン、ターメリック、ガラムマサラを独自に配合したスパイスは、かたしな食堂の完全オリジナル。それとニンニク、生姜、バター、トマトのみで作られる無水カレーです。

ヨーグルトとスパイスで下味をつけた鶏肉はホロホロと柔らかく抜群の美味しさ。素材がシンプルなのでコク・辛さ・トマトの風味が引き立ちます。口に入れ始めに感じるのはスパイス。次にその辛さを包むバターのコク。本当に最後にやってくるトマト。驚くのは二口目。初めからトマトがいます。食べ進める度に見え隠れしながらも存在が際立つ「片品産トマト」の扱いがオシャレで上品。地元愛がギュッと詰まったオススメ品です。

丸沼ダムの特徴を再現した「丸沼ダムカレー」も人気だよ。売店では、トマトを使ったお酒やジュースなどの加工品、トマトのソフトクリームも販売中!

住所 大字鎌田3967-1, Katashinamura Tone-gun, Gunma
利根郡片品村大字鎌田3967-1
TEL 0278-25-4644

※お問い合わせの際は「ぐんラボ!を見た」とお伝えいただければ幸いです。

営業時間
09:00~17:00
直売所かたしな屋 9:00~17:00、スナックコーナー 9:00~17:00、かたしな食堂 11:00~14:00、村民キッチン 都度変わります。
店休日 金曜日
GW、7月下旬~8月、10月及び年末年始は無休
駐車場
普通車82台、大型車5台、障害者用2台

おすすめのクチコミ  (54 件)

クチコミからみる、このお店の特長
このお店・スポットの推薦者
テッシー
テッシー さん (男性/富岡市/50代/Lv.111) (投稿:2018/07/22  掲載:2018/09/12)
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    りんごスタンプラリーで、出かけてきました。片品村まで来ると雪がありました。道はないので、よかったです。 りんごも買いました。 (投稿:2025/12/07   掲載:2025/12/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:0
  • お茶モッチー
    お茶モッチー さん  (女性/高崎市/50代/Lv.77)

    お水を汲みに行きました〜。タンクを持っていらっしゃる方もいるんですね〜、みんなで譲り合ってご迷惑をかけずに汲ませて頂きました。人気の道の駅なので、駐車も困るほど賑わっていました。早めに着いて良かったです (投稿:2025/10/22   掲載:2025/10/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • みーみ
    みーみ さん  (女性/利根郡昭和村/40代/Lv.78)

    こちらには新鮮な野菜がたくさん売っています。大きなピーマンやドライトマトなど買いました。 帰りには花豆のソフトクリームを買いました。 (投稿:2025/10/09   掲載:2025/10/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • ねこまま
    ねこまま さん  (女性/前橋市/60代/Lv.53)

    トイレ休憩に寄りました、とても綺麗なトイレで嬉しいです。直売所でサラダカボチャというのを発見、初めて見るもので購入しました。大好きなズッキーニもリーズナブルなお値段で売っていたので、購入しました。新鮮野菜はありがたいです。 (投稿:2025/09/12   掲載:2025/09/12)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • ちゃna
    ちゃna さん  (女性/桐生市/20代/Lv.68)

    昼過ぎに行ったが、野菜が結構並んでた。しかも以前より安価だしラッキー!ズッキーニ、パプリカ、きゅうり 尾瀬のミニトマト、土産に武尊だんごを購入。暑かったので、隣の売店では、思わずスイーツに目が行き…花豆ソフトクリーム¥500を食べました。ソフトクリームは、しっかりと豆の香りを感じ、味わいも濃厚。細かい皮が入ってるのもよい。立派なコーンだし量も満足!なお、今夜は片品村祭りだから、露店の準備が進められてた。 (投稿:2025/09/06   掲載:2025/09/08)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • ペリー
    ペリー さん  (女性/高崎市/40代/Lv.118)

    3連休で、イベントをしていました。 外には雪もあって、よく溶けないであったなと思います。 トイレもきれいですし、建物自体が新しいので、気持ちよく利用できます。外にはおいしい水がくめます。 きゅうりを買って帰りました。 (投稿:2025/07/22   掲載:2025/07/23)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2
  • isaji_61
    isaji_61 さん  (男性/埼玉県児玉郡上里町/60代/Lv.33)

    針山の天王桜を訪れ、お昼を食べに、かたしな食堂で、和風カレーをいただきました。妻は、並、私は、大盛りをいただきました。とても美味しいカレーでした。 (投稿:2025/04/25   掲載:2025/04/28)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • 二児ママ
    二児ママ さん  (女性/伊勢崎市/30代/Lv.34)

    丸沼方面に行く際には寄ります。トイレも綺麗です。農産物産店ではたくさんの種類の林檎が売っていました。希少な高価なものから訳ありの1個100円以下のものまで。美味しそうな手作りお弁当やパンも売っていたので選ぶのも楽しかったです。 (投稿:2024/10/30   掲載:2024/10/31)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • ちゃna
    ちゃna さん  (女性/桐生市/20代/Lv.68)

    有名アウトドアブランドの限定ショップを観に行きました!ここ尾瀬が選ばれたことも喜ばしいですし、ウェアやバックなどのグッズもあって楽しかったです!今回はあまりお目にかかれないビールを購入!ステッカーまでいただき、充実した時間になりました! (投稿:2024/08/31   掲載:2024/09/02)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • tyokotyoko
    tyokotyoko さん  (女性/邑楽郡板倉町/60代/Lv.78)

    金精峠方面に抜けるときにt立ち寄りました。農産物直売所でズッキーニやししとう、トマトなどを買いました。新鮮で安くてとても美味しかったです。また外の展望テラスからこの日はどんより曇っていてあまりよくありませんでしたがとても気持ちよかったです。 (投稿:2024/08/21   掲載:2024/08/21)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3

※クチコミ情報はユーザーの主観的なコメントになります。
これらは投稿時の情報のため、変更になっている場合がございますのでご了承ください。

次の10件

このお店・スポットのクチコミを書く

このお店・スポットをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利に店舗情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

このお店・スポットをお気に入りしている人はこちらも見ています

周辺のお店・スポット